パチンコの打ち納め 2018(笑)

今年は、恒例の年越しキャンプに出掛けないのですが、

孫を預かっていたので、大みそかの今日、4日ぶりに行ってきました。


画像



孫の世話を頑張ったご褒美か、今年最後を「1万発越え」で飾れました。


今年は、「当たらない」「続かない」…ということが多く続きました。

「金」でも「赤」でも…「緑」なんて期待もできないという感じでした(苦笑)


去年の最後が、「約14万玉」でした。

一時期は、最高20万発越えまで行ったので、有頂天になっていました(爆)

が、孫の誕生日プレゼントとして「アンパンマン人形」に25000玉を使ったのが最後でした。


夏頃には、「7万発」を割り、年内に「貯玉」が終わるかもと思ったくらいでした。

そして、11、12月に入ると「5万発」を前後していました。


画像



それが、サンタさんのおかげか12月24日に今年一番の出玉がありました。

そこから、なぜか好調だったので、今年の最終出玉は…

約「95000発」でした。

今年の初めに比べれば、約「5万発」、有頂天の頃と比べれば約「10万発」…


とにかく、今年も「1年間現金投入なし」で終われました。

さらに言えば、2年半現金投入なしが続いています。

(別の店では、現金投入してますけどね…)


今年もほぼ毎日パチンコをして、これが実現できていたので、

上手にパチンコと付き合ってこれたなと思っています。


来年もこれが継続できたらと願っています。


この記事へのコメント